5軍雑魚

5軍は少し雰囲気がちがうので
また違った楽しみ方もあるかもしれません


5軍は神季では唯一、空MOB中心の構成になります。

注意する点は
空MOB全体にサークルによるタゲ維持が難しく、
精霊に流れてしまう敵が意外に多いことです。


サークル寄りに精霊を位置どりするなど、試してみましたが
タゲとりすぎます・・・

やはりここもサークルから離れてヒールするのがよいようです。

ただ、↑にも書いたように精霊につく敵も多いので
モフ(や戦士)は精霊の方に敵が流れたら
タゲをはがしにいくのを忘れないようにしましょう。


特に5波のフユウ(緑の飛龍)は
デカくてサークルの上に覆い被さるように重なって視界を妨げる上に、
特にサークルから外れやすいので注意が必要です。


妖精がいるPTでは、ペットにはがしにいかせるのも手です。
また精霊は、タゲがついたら、フェザーシールドをつけたり、
サークルに逃げ込むなどして、できるだけヒールが途切れないように気をつけましょう。


いい忘れていましたが、
全体的にLvの低いPTや、バランスの悪いPTでは、
この5軍が一つの山場になっています。
少し注意が必要です。

ページトップへ

5軍ボス

そして5軍ボスはオトソ

見た目は綺麗ですが、名前はダサい気がするのは私だけ?

オトソも前方範囲がありますので、後ろ向きに固定します。
真後ろもダメが当たる感じなので、戦士などは、斜め後方から攻撃するといいかも。

また、オトソの高度が高いときは、タゲを維持したま攻撃があたらない距離まで離れると、高度を下げてくれます。

オトソを倒すと
経験値118922、SP26404が入ります。


ページトップへ

経験値を吸わせよう

神季止めをしている人は1軍スタートを経験値0から始めると
この5軍ボス・オトソを倒した後〜6軍ボス・ヤガーを倒すまでに
巫霊に経験値を全部吸わせて0まで戻すと、クリアしても卒業にはなりません。


ただ、通常装備している巫霊と、経験値を吸わせるための巫霊とで変えている人も多いようです。
通常装備している巫霊には積極的にスキルを覚えさせたり、エサをやったりするけど、
経験値用の巫霊には何もしない・・・ということもあるでしょう。


この場合、瞳の支援があたっている場所では、巫霊の交換ができません。
そのため、一度、祭壇へいって、状態を安定させてやる必要があります。
そのため、モフさんが5軍ボス終了時のタイミングで修理とあわせて経験値を吸わせにいくこともあります。
6軍1波は比較的早めに登場するような気がするので、
もし、モフさんがそのタイミングで経験値を吸わせにいくような場合は、
モフを優先し、他の人は別の機会に吸わせにいくようにしましょう。

他の人は、6軍ボスを倒すまでに経験値を吸わせれば大丈夫なのですから^^

ページトップへ

inserted by FC2 system